バンダイ EXモデル ADF-01ファルケン キットレビュー

sinanomaru2006-04-15

ほとんどグッズの出ない「エースコンバット」シリーズから
EXモデルで「ADF-01 ファルケン」が発売になりました。
・・・でないんですよ。これが。
写真はパチ組みして墨入れだけしたものです。
ようはガンダムマーカーだけで作ったと。

中身ですがモールドはイタレリっぽい?感じ。
組み立てはスムーズに行きます。
つーかこの組み立てやすさは見事だと思います。
なにしろ意図的に間違えようとしても出来ないくらいです。
左右上下の付け間違いは航空機の場合、たまにあるので
(具体的はインテークを覗き込んで、ぴぎゃーー!見たいな)
きっちり一本道なのは良いかと。

ただこの一体成型の脚回りは・・・、でも壊れにくいのでいいのかなぁ。
付け替えして遊べるし。


このキットでよく言われることに「何で72ぢゃないんだ」があります。
そうですよねぇ、これがト○ンペッターなら32ですもんねぇ(ヲイ)。
でも72だと30センチ超えるんで置き場所が・・・。
どうせならほかの現用機も100分の1で墨入れとデカール程度で完成するのを
出してもらって一緒に並べられるとうれしいかも。


ちなみに付属のデカールはオーシア空軍のみです。
・・・まさか、ハセ○ワ地獄?(ガクブル)。