2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日休業

昨日、暑くて寝れないというある意味壇ノ浦・・・。

暑い・・・・

溶ける・・・・・

本日休業

・・・すいません、ヨーロッパ21ヶ国を見てるうちにこんな時間に・・・。

ぐはっ

今日のお昼ごろでございます。 昼ごはんを食べて、会社の車でちょっと横になりまして「さて、仕事なんてものをする方向で検討してみようかね」と起き上がった瞬間 ぐきっ 「!!!!!」いきなり背中に激痛が走り呼吸困難に。 はい、間違いなく ぎっくりです。 …

あやしい車

6月20日の日記で「あやしい車」で検索して来られた方がいたという事を 書いておいたわけですが、自分でも検索してみました。ヤフー画像検索結果↓http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A4%A2%A4%E4%A4%B7%A4%A4%BC%D6&n=20&b=0&c=image&rh=20& グ…

ブラジルに負けた理由

先日、番組名は忘れてしまいましたが「ブラジル人は皆サッカーがうまいのか?」みたいな企画で群馬は大泉町のブラジル人の方にリフティングをしてもらうというようなことを放送してました。結果は50代のおじさんから20代の女の子までひょいひょいとごく普…

本日休業

そういえば、

次のワールドカップてっ南アフリカでやるんですね。 それはいいんですが、南半球ですよね?南アフリカてっ。 皆さん体感温度でお気づきとは思いますが北半球は現在「夏」に片足を突っ込んでます。 ということは南半球は「冬」に片足を突っ込んでいるはずです。 …

基本はサラミ

こんな物が後輩のデスクの上に↓http://www.mitokoumon.net/shoukai/koumon_snak.htmlこれ、うま○棒納豆味のOEMとかだったりして・・・。

本日休業

・・・。

今日、検索エンジンから「あやしい車」で検索してこられた方がおられたようです。 いや、たしかにそういう語句は使ってるんで検索にひっかかることもあるとは 思うんですが・・・、でも何の目的でこの語句を検索されたのでしょうか?。 すっげー気になるんです…

24サーチライト

昨日、ル・マン24時間耐久レースが行われました。 映像を見るのは、ほぼ絶望的だったんですが、某巨大掲示板の人たちが ストリーミング映像を見れるところを捜してきてくれたり、快適に見るための方法を教えてくれたりしたので見ることが出来ました、ホン…

言うことはあっても

大半の人は見たことない 戦車を洗車(笑)

マイチェン、

テレビ信州http://www.tsb.co.jp/(挨拶)夏に向けて模様替えということで色を変えてみました。 次は部屋の模様替えです、 ストーブを片付けないと。画像は夏らしく花火と海です。

ちょっと意外

警官の制服を盗んだ男が捕まりました。http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060616k0000e040088000c.html事件そのものよりも「へぇ」と思ったのは警察の制服てっ普通に洗えるんですね。 なんかクリーニングに出してそうな感じだったんですが。 ちなみ…

本日も休業

梅雨、暁をおぼえず。というかル・マン24時間レースの中継が地上波はおろかCSでもやらないので 不貞寝 なんですが。

本日休業

真珠湾攻撃(05/06/08) ↓ ミッドウェー海戦(06/06/11)←今ここ ↓ 菊水作戦(06/06/18) ↓ ポツダム宣言受諾(06/06/22)

ワールドカップのおかげでわかったこと。

ウインナーコーヒーというとソーセージの入ったコーヒーを 想像しがちですが、実際には生クリームを泡立ててコーヒーの 上に乗せたものです。 理由はいままでわからなかったわけですがワールドカップの おかげでわかりました。ウインナー→ウィーン風なんだそ…

つぼみ?

他所さまの所をふらふらしていると”見たらやらなきゃいけない バトン”というのがあったんでもらってきました。 ・・・女性向けかもしれませんが。 作品経験値バトンだそうで。 NARUTO:主題歌を集めたCDがやたらインディーズ色が強いですな。 D.Gray-man:…

新時代到来?

JRの夜行高速バスに新型車両が配備だそうです↓。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060610-00000024-maip-sociでけぇ!しかも、かっこいい!。 ドイツ製ということもあるせいか、なんかワールドカップとかでも 使ってそうふいんきですね。 これなら東京…

「死刑台のシンドラー」・・・いや、なんとなく。

明日からワールドカップなわけですが、

ワールドカップの薀蓄で必ず出てくるものに「サッカーが原因で戦争が起きた」というのがありますが、このホンジュラスとエルサルバドルの間で起きた サッカー戦争、もともとの原因は国境問題でサッカーは引き金に過ぎなかった ようです。さて、すでに過去の出…

本日休業

「ACE COMBAT ZERO BELKAN WAR」で

1995年6月6日というとベルカで核が炸裂した日なわけですが 実際の1995年6月6日は何があったんだっけ?というわけで 調べてみると下のページに答えがhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~blueaqua/ba/month/jun/6-06.html 1995年 平成7年 SMAP…

今日、

「FN15」で検索して来られた方がおられたようです。わーい仲間だ〜。てっことで自分の車を晒しときます。

本日休業

今日のお昼は焼きそばでした。

「スーパーマン・リターンズ」がもうすぐ公開のようです。 http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/あーようするに「帰ってきたスーパーマン」てことですね。 あれだ、のび太がジャイアンと決闘して結局勘違いだった奴だ(違)。この後やっぱりスーパーマ…

成田空港の

南ウイングがオープンだそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000024-maip-sociその中に「narita・nakamise」という免税店街があるそうです。 で、その中に「Fa-So-La TAX FREE AKIHABARA」というお店が。 ・・・AKIHABARA?。テレビで見…

今日は6月1日です。

衣替えの日です。でっこれは→ コモロ かえ? (PAM!)