2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日休業

12月22日くらいに「とりっくおあとりーと」とか言ってると思う、多分。

こんなニュースが

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081028_nijigen/ 「もはや、僕たちは三次元には興味がありません。できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考…

本日休業

本屋で

よく、いけない本を買うとき堅めの本と一緒にレジに持って行っていかにも、「ついでです」的ななことやったりしますわな。店員さんには見抜かれてると思うけど。まぁ、わたしゃ 最早、やらないが ただ、 初音ミクmixing box―スペシャルファンブック作者: 講…

本日休業

2008フレンチブルーミーティングに行ってきました。

自分の車は日産だけど無問題・・・と3年前に言われたOTZ 恒例の2008フレンチブルーミーティングに行ってきました。でっ去年に引き続きエクスドライバーのオフ会で一緒になる、206RC乗りのプレセアさんを迎撃して見てきました。 まぁ「ちゃんと」フラン…

雑感

・今日は 先週、先々週と東京に行ったので、ゆっくりと 名古屋へ ちなみにモータースポーツ関連の買い物です。 メロンブックスで ミクの同人誌を買いました。 大丈夫、色々と間違ってるのは把握してる。 ・そーいえば 今日買ったビデオオプション http://www…

本日休業

平和ですなぁ。

なんか、最近

アクセス解析とか見てると「デミオ インプレ」で http://d.hatena.ne.jp/sinanomaru/20080128 この記事を見に来る人がちょくちょく見かけます。 まぁ上記の語句でググったとき一番上に来るのが原因なんですが、それにして最近目立つんですよね。MCでも有っ…

本日休業

こんなニュースが

小6男児、給食のパンを喉に詰まらせ窒息死http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000520-san-soci 千葉県船橋市宮本の市立峰台小学校(末永啓二校長)で6年生の男児(12)が給食のパンをのどに詰まらせ、窒息死していたことが21日、分かった。…

一言、申し上げたい。

洗車のタダ券に釣られて、とあるスタンドのメール会員になったわけだが、一時期、ひたすら値上げのメールばかりだったのが最近は値下げの連絡ばかり。それはいいが、なぜ、 給油の翌日 にばかり配信されてくるのかと小一時間。 ぢゃ、寝る。

昨日のことの続きを書いてみる。

でっ、昨日ホビーショーの会場でミクどこー? とか言ってたら 晴海にいた これが噂に聞く、晴海のコスプレイベントか・・・。なかなかのカオスですなぁ。 てか、なにしてんだお前、という感じですが実はホビーショーに向かう途中、晴海通りを通ったら客船タ…

2008全日本模型ホビーショーに行ってきました。

有名どころは「2008全日本模型ホビーショー」でググると幸せになれると思いますので目についたところをちょこちょこと。 いわゆるブログ用写真 艦船ちゃんは「大人のホビー」という言葉をエクスキューズにやりたい放題、ヘブン状態。それにしたって、1/7…

この間、

こんな事を書いたんですが↓ http://d.hatena.ne.jp/sinanomaru/20080821 ワPの新曲はこんなでした↓ 偶然が怖すぎるわwwwwww

一言、申し上げたい

今日、会社で健康診断があった。40才以上の人は「メタボ検診」なるものが有るとのことでバリウム飲んだり心電図を取られたりとめんどくさそー事をやっていた。40になったら、多分、自分もやらされるわけだが、 見りゃ わかるだろーが 高校の柔道部時代、…

本日休業

なんとなく

また、ブログ通信簿http://blogreport.labs.goo.ne.jp/をやってみたり。 ぢゃん ラジコン・・・?。 過去10日分だと大半がミクカーの話題ではあるんですが・・・。

そんなわけで

あうとさろーねEX「初音グラフィックス」 http://autosalone.jp/ に行ってきました。 まずは写真、ということでドゾー。 暖かい日差しの中、駄弁ったり、写真撮ったりと良い雰囲気でした。 そんな中、オーナーさんごといじられてたのがこちら↓ 作ってる時の…

この日は休業でした。

エライ事になってました。

雑感

・本日の やってもーた↓ (゚∀゚)アヒャ ・でっ カメラの練習を兼ねて、これに逝ってきます↓ あうとさろーねEX「初音グラフィックス」 http://autosalone.jp/ まぁピットウォークの練習ですやねw。

自分の

この動画↓ のコメントで 「頭のねじが 全部抜けている、 それがラリーストとは いうものですw」 というのがありました。 それでは、抜けっぷりをご覧ください。 怖っ!w

ミクカーの

テストが行われたみたいです。 STGT痛車チーム広報課・無事終わりましたhttp://ameblo.jp/stgt-kiyo/entry-10149309659.html とりあえず、ノントラブルで終了しました。71周走ってみました! とりあえず走ったのが、菅生なのか仙台ハイランドなのか分かりま…

えーと、その

自分の動画が33位にランクインしてました。 なんていうか、すみません。 よく見たら24位もだ。

雑感

・思うに ピアプロ開発者ブログの本日更新分サイエンス・カフェ「初音ミクNight〜科学を超えた歌姫〜」 http://blog.piapro.jp/2008/10/night.html でのこんばんは、ピアプロ・ブログ担当の井上です。で始まる文章から それでは、改めましてクリ☆ケンです! …

雑感

・ちょっと ごにょごそするかもです。 ・全日本ラリーに 参戦中のメロン号が大変な事に。 メロン号東奔西走・苦渋の決断http://rally.22.dtiblog.com/SS5「駄吉林道下り2」。ゴール間際の段差を越えた瞬間、突然2速ギヤが抜けて惰性でゴールへ。 最初は1…

一言申し上げたい。

こんなニュースが 神戸に名探偵ホームズ集結 異人館で仮装大会 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008100500096&genre=K1&area=H10 人気小説の主人公、名探偵シャーロック・ホームズが暮らしたロンドンの部屋が再現されている神戸・北野の異人館…

雑感

・フォントで 悩み中。 ・最近時期が近づいたせいか、フレンチブルーミーティング関連の検索でこられる方が多くなってきました。一応、開催日時などはこちら↓フレンチブルーミーティング公式サイトhttp://www.kurumayama.com/fbm/ 今年もなんか珍しいモンや…

雑感

・こないだの 「イブの時間」http://timeofeve.com/ の第二話がYahoo!動画で配信が始まってました。正確に2ヶ月ごとの配信なんですね。まぁ、Yahoo!動画のプレイヤーが重いんでまだ見てないんですが。ちなみにCGアニメコンテストでの監督の発言として「最近…

本日休業