うな、大げさな

sinanomaru2006-08-14

こんな記事が↓

オタク“秋葉原離れ”中野、池袋に新聖地
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060814-OHT1T00031.htm


なんていいますか居心地が非常に悪いんですよね、電車男以降。
いろいろと嫌な目にあった話しは聞きますが、個人的にもリバティで
食玩を物色してましたら、あきらかに「電車男を見てきました」みたいな
カップルが「これが萌えてっ奴?」「萌え〜(笑)」みたいなことしてまして



非常にウザい


いや、だってね、たとえばだ、オサレな服屋でだアニメの絵柄をコラージュした
Tシャツが売ってたとしよう。あるよねそーゆーの?。
でだ、それに関してなぜか紛れ込んだオタク二人がそのキャラについて延々と語ってたら


ウザいでしょ?


つまりそうゆう事なんです。

「おたくのビデオ」というアニメの中でオタクのためのテーマーパーク、オタクランドが建設され、そして最後、海に沈みました。
アキバは電車男以前はオタクの街でした。しかしアキバは「普通の人」の海に沈んでしまいました。

幾多のアニメの中で新天地を求め宇宙船が飛び立ちました。
オタクのビデオ」でオタクランドを作った二人の男もオタク星を求め旅立ちました。


我々も、今、旅立ちの時を迎えたのです。