こんなものが

sinanomaru2006-09-28

ホンダ車に搭載されるみたいですね↓。


苦手な縦列駐車もボタン一つ…ホンダが新システム開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000111-yom-bus_all








サイバーフォーミュラですねぇ。




新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~

新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~







ちなみにここで言う「最適な位置」とは多分、




「駐車したい場所から、


進行方向へ二台隣の車の正面を


運転席から横を向いて見た位置」




だと思います。

そう中島悟氏が言ってました(笑)。



ここまでやるなら、自動運転でいいぢゃん、という考えも出そうですし、
実際、出来なくも無いんでしょうが、事故が起きた時「誰が」責任をとるかが決まるまでは無理でしょうね。
だって「個人所有」の車が「自動」運転中に「故障」が原因で人を轢いたら誰が悪いのかわかりません。
故障の原因が「欠陥」なのか「整備不良」なのかでも責任の所在は変わりますし、原因の特定までに時間がかかるなら一時的な被害者の救済策も必要でしょう。

てか、素人がちょっと考えただけで問題点がボロボロでるよーなのはまだ無理(笑)。






一応、カンプピストル買っとくかな(マテ)


エクスドライバー #1 AI vs RECIPRO [DVD]

エクスドライバー #1 AI vs RECIPRO [DVD]