とは言いますが。

sinanomaru2006-11-05

2000円札:もっと使おう 沖縄の若者が「両替行脚」 東京目指し署名集め

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061105-00000176-mailo-l37

平和への思い”込めている−−東京目指す途中、県内訪れ署名集め
 世間から忘れ去られた感のある2000円札をもっと使ってもらおうと、「両替行脚」をしている若者がいる。沖縄県宜野湾市の劇団に所属する島袋寛之さん(27)▽末吉功治さん(25)▽小渡俊彰さん(23)の3人。沖縄から東京を目指し、このほど県内にも訪れた。2000円札を渡して両替してくれた人から集める計1万人分の署名を日本銀行本店に届け、発行枚数増と流通促進を“直訴”する計画だ。3人は、このお札に込められた沖縄の「平和への思い」を伝える役割も担っている。


まだ1億7000万枚も市場に有るんかい(汗)
まあ、気持ちはわからなくも無いんですが・・・。



2千円札の最大の問題は


千円札と間違える


という点なので、ここをどうにかしてくれればなんとか。




ちなみにコンビニのATMを利用すると、高確率で


混入


するとの情報あり。


あと、流れでご本人方のホームページも発見。

http://www.went.jp/tp/2000/top.html

さらに関連ページ(笑)。
http://starsh2000.fc2web.com/index.html