ありえなくはない

sinanomaru2006-12-30

予約ミスのドイツ人男性、夏のはずが冬の「シドニー」行き


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061230-00000384-reu-ent


[ベルリン 29日 ロイター] オーストラリアのシドニーにいるガールフレンドに会うために、航空券をオンライン予約したドイツ人男性が行き先を「Sydney」ではなく「Sidney」とスペルを誤入力してしまったため、オーストラリアのシドニーから1万3000キロも離れている米モンタナ州シドニーに行くというハプニングがあった。
 南半球で今は夏のオーストラリアで4週間の休暇を過ごす予定だったトビ・ガットさん(21)は、Tシャツに短パンの軽装で23日、ドイツを出発。米オレゴン州ポートランドを経由してモンタナ州ビリングスに到着した。そこで人口約5000人の石油の町、同州シドニー行きのコミューター機に搭乗しようとして、初めて間違いに気づいたという。
 ガットさんは独ビルト紙に対し「不思議に思ったけど、何も言いたくなかった」とコメント。さらに「米国経由でもオーストラリアには行けると自分に言い聞かせた」と述べた。 ガットさんは、ドイツの家族や友人からの送金で新たにオーストラリア行きの航空券を購入するまで、薄手のジャケットだけで冬の寒さをしのぎ、ビリングスの空港で3日間過ごす羽目になった。
 ガットさんの母親はロイターに対し「息子はコンピューターが得意なので、私は間違いに気付かなかった」と語った。



韓国の大田に行こうとして群馬の太田にいくようなもんかなぁ・・・。


そうそう、正月にアキバに行くんですよ
ここですよね?

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BD%A9%CD%D5&lat=34.97798389&lon=137.869165&lnm=%BD%A9%CD%D5%BF%C0%BC%D2&idx=19