今さらながら、マリア様がみてる〜クリスクロス〜を読んだので感想文

先月の24日、買ってきた本の束を見ながら

「こりゃ読むのに一ヶ月かかるな・・・」

とか思ってましたが

案の定

一ヶ月たってしまいましたとさ。

さて、そんな中の一冊「マリア様がみてる〜クリスクロス〜」を読了しました。



さすがに一ヶ月たってるかネタバレ解禁でいいやね?。

でまぁ今回は起承転結の「転」にあたるお話。
時は風雲急を告げる




バレンタインデー。


新聞部主催の「次期薔薇さまのお宝探し大会」当日と相成りましてございます。

薔薇さまとの半日デート券争奪の宝探し大会というわけです、参加者一同


薔薇に向かってまっしぐら。


なわけですが、それぞれの姉妹別に見てきましょうか。
(ここ読んでる人がすでに読了しているのを前提に適当に)

・蔦子さんとこ
フィルムのお返しは、ぜひ脚立をプレゼントして


最前列では使わない


ように指導していただければと。
入間とかの現役隊員の方々もそう思ってると思います。


・真美さんとこ

プラダを着た悪魔」をちょっと思いだしたw。


・赤薔薇さんとこ

デレ分大量検出w

てっゆうか、祥子さまの書いた絵図がすごすぎる。
ショートショートのオチみたいだ。
大団円への終わりの始まりです。

白薔薇さんとこ

もう、なんてーか、高目安定w、てか、


乃梨子、敢闘賞


この子が居れば次次期山百合会も安泰だw。


黄薔薇さんとこ

黄薔薇にチョコレートケーキが付き物です。

これは、ミッターマイヤー提督が花屋に


血相を変えて


飛び込んだときからのお約束です、が、これが原因で


事件発生w


あーでもこうゆう場合相手の好きな色は入れますわなぁ。

でっもめもめわやわやとっやってるうちに、

この巻で唯一の

カード発見者が

しかしなるほど由乃の「見えているけど見えてない」作戦は有りですねぇ。


バレたけどw


てっことで万が一に備え、「くれるならチロルチョコ1個でいいです」という超私信を白で書いておくw
にしても田沼ちさと、

・別カテゴリーからのヒント
・連覇

という点で、己はパリダカ


チーム・レプソル三菱ラリーアート


というわけで


・本日のパリダカ

現在のトップ10

(2位以下はトップとの差)

1  S・ペテランセル  三菱パジェロエボリューション 45時間42分45秒
2  L・アルファン  三菱パジェロエボリューション 7分16秒
3  J-L・シュレッサー  シュレッサー・フォード 1時間36分24秒
4  N-S・アルアティヤ  BMW X3 2時間03分16秒
5  M・ミラー  VW・レーストゥアレグ2 2時間11分28秒
6  増岡 浩  三菱パジェロエボリューション 2時間45分31秒
7  C・スーザ  VW・レーストゥアレグ2 5時間13分22秒
8  R・ゴードン  ハマー 7時間06分51秒
9  C・サインツ  VW・レーストゥアレグ2 7時間28分53秒
10  S・アンラール  VW・BUGGY VW TDI 8時間29分27秒


勝負あり

このSS、VW勢がトップ3を独占する結果となりましたが順位に変動はなく
三菱勢は1−2体制を堅持。
これが最後の「勝負のできる」ステージであり、明日は事実上のウイニングランである
16kmのSSを残すのみであることから、ほぼ三菱の勝利は確実なものとなりました。

明日はダカールの海岸を走る最終SSが行われ、ゴールのポディウムに立つべくエントラント一同、



ローズ湖に向かってまっしぐら



となります。




しかし、なんだな、これで来年の今頃出るマリみてのバレンタイン話でまた田沼ちさとが
勝ったら今度はセブがモンテで勝つ気がするな。



追記・あっキーワード・・・。