ミリオタな雑感

sinanomaru2007-01-28

・PLAY BOYの

このマークなんですが→


結構、女の子向けの雑貨に使われてるんですねぇ。



・・・ねぇこれ↓





復活させちゃダメ?




・改正銃刀法が

猶予期間が終わる、来月の20日から本格施行されます。
この日までにヤバイ銃を適合するように改修するか破壊しないといけません。

でっ、まぁ新品は問題ないんですが中古のエアガンはもしかしたら


ヤバイ


かもしれないので買って来ましたよ、



簡易弾速測定器


これで紙を何枚ぶち抜いたかで銃の威力がわかると。


ちょっとやってみますか。
使うのはこちらコクサイ製M19、6インチ↓


ぢゃ行きま〜す。



ぱすっ


結果、



一枚も貫通せず


・・・まぁ、安全なのはわかったOTZ。


次、

旧JAC製ブローニングハイパワーマークⅢ



いきまーす。


ばすっ


2枚目を貫通、

「適合です。およそ0.4から0.6ジュール程度の威力です」


セーフ


ちなみに5枚貫通でグレーゾーン、6枚目貫通で


逮捕


だそうです。


3/15追記

「旧JAC」等で検索され、来られた方。


上記のテストはあくまでも自分の持っている銃に関してです。
個体差がありえますし法律にかかわることですので
必ずご自身の銃であらためて測定していただきようお願いいたします。