雑感

sinanomaru2007-02-28






・本日で2月も終わりで明日から3月




そんな中、強い風の中を雪が舞う




人、それを


吹雪


と呼ぶ。


・・・どないやねん。




・こんなニュースが、しょの1


タミフル厚労省文書で注意促す 「異常行動のおそれ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000132-mai-pol

インフルエンザ治療薬の「タミフル」を服用した中学生が転落死する事故が相次いだことを受け、厚労省は28日、異常行動のおそれや保護者の付き添いの必要性を家族らに説明するよう医療関係団体などに注意を促す文書を出した。同省はタミフルと異常行動の因果関係を否定しており、注意は事故を防ぐための措置としている。



えーと、異常行動というと




リングの上で歌う




http://www.sankei.co.jp/sports/fight/070223/fgh070223000.htm



とかか?。





・こんなニュースが、しょの2

車で5人殺傷の男に無罪 大阪地裁判決

大阪府茨木市で平成16年、自殺の道連れにしようと乗用車で自転車を次々とはねて2人を殺害、3人を負傷させたとして、殺人と殺人未遂の罪に問われた元新聞配達員の男(25)に大阪地裁(西田真基裁判長)は28日、無罪(求刑無期懲役)の判決を言い渡した。

 元新聞配達員は起訴事実を認める一方、「自殺の道連れにやったのではなく、悪魔に命令された」と述べ、弁護側は犯行当時、心神喪失状態だったとして無罪を主張していた。

 起訴状などによると、元新聞配達員は16年11月18日午前6時20分ごろ、茨木市の路上で、自転車で通行中の5人を乗用車で次々にはね、男性会社員=当時(56)=ら2人を殺害。ほかの3人に重傷を負わせた。

 検察側は初公判の冒頭陳述で「5人を殺せば、自殺に失敗しても死刑になって死ねる、と考えて犯行に及んだ」と指摘していた。


同じ心神喪失でも、酒を飲んでたら危険運転致死罪で最高20年なんですけどねぇ。