気になったんで調べてみた。

sinanomaru2007-04-17

いまさらですが、SUEMITSU & THE SUEMITHのAllegro Cantabile という曲が気にいってよく聞いてるんですが、

Allegro Cantabile

Allegro Cantabile

(つかアニメ版の「のだめカンタービレ」の主題歌なのね)

この曲の終わりに

「繰り返す新しいプレリュード」

というフレーズが出てきて、思わず、



ホンダミュージック


とか思い出してみたり(古)。

そーいや、アルファサウンドとかフェラーリサウンドとかいいますな。

プレリュードの他になにか音楽に関わる車名とか有るかなと思って調べてみると


カッチャオドットコム 使えるクルマ知識 車名由来

http://www.carciao.com/know/carname/index.html より引用。


グロリア
『栄光、栄光の賛歌』を意味するラテン語

フーガ
複数の旋律を積み重ねた音楽の形式を表すイタリア語

マーチ
行進、行進曲

ラルゴ
『緩やかに』と言う意味を持つ音楽用語

キャロル
祝歌、小鳥のさえずり

トリビュート
ミュージシャンが先人の功労を称え、その人の楽曲をアレンジし演奏したもののこと

レビュー
軽演劇、舞踏劇

コンチェルト
『協奏曲』を意味するイタリア語

ジャズ
音楽のジャズ

ビート
強いリズム、心臓の鼓動

アリア
独唱曲

プレリュード
前奏曲

デュエット
二重奏


と結構ありますね。
日産とホンダが多く使ってるようですが、この2社


痛車


も多いんですよね(痛車ろーど調べ)。


あと、ふと思ったんですが、ヤマハサウンドてっ言ったら、
エンジンと楽器、


どっち?




http://d.hatena.ne.jp/sinanomaru/20070304