NHKで捏造疑惑!?

sinanomaru2007-04-21

まぁそんな大げさな話でもないんですがw。


昨日ビデオに録画した

熱中時間〜忙中“趣味”あり〜

http://www.nhk.or.jp/nj/index.html

を見てますと、熱中ドキュメントというコーナーで、NHK交響楽団、主席オーボエ奏者の

茂木大輔さんと言う方がシールズモデル製1/700の南極観測船「宗谷」

http://www.f-sight.jp/index.htm

をディティールアップして特撮写真を撮るまでを追っていたわけですが

とにかく、


凄い


の一言。


釣具店で購入した形状記憶合金製の釣り糸(そんな物が有ること自体初めて知った)を

太さの違うもの2種を使い、どんどん張線を張っていき、さらに塗料のダマを使って

滑車を再現し、最後は伸ばしランナーを輪切り(!)にして滑車の軸を再現(!!!!)

と、明らかにやり過ぎw。


こうして作成し撮った写真は「南極に行ってきた!」
と言って見せられたら多分、





判らない





と思いますよ、ホントに。

写真は、ご自身のブログに掲載されています↓

茂木大輔:もぎ議録

http://blogs.yahoo.co.jp/mogidaisuke


でっ、表題の件ですが、えっ?前置きが長い?。

いや、競馬予想のQ2ダイヤルだって、



馬場の状態



から始まるんですよ?。


さて、本編の中盤、茂木さんが模型屋さんに行くシーンがありまして、

そこは、ご自宅の近所とのこと。

で、写ってる棚を見ると、スケールの陸、空、海、キャラクターモデルの新品、限定品、

さらに良さげな中古品、鉄道模型二眼レフカメラ・・・



鼻血ブー ( ゚ii゚)



速攻でIタウンページに突撃、ご自宅は小金井市とのことなので小金井市模型屋さんを調べるも、

あれ?それらしきお店がないよ?花小金井?小平?と検索しても出て来ない。

でっまぁ画面に写ってたローソ○と「模型センター」の文字を

頼りに調べた結果このお店だと判明↓。


ナカマ模型センター

(所在地の地図です)

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E8%8D%BB%E5%8C%972-5-1&layer=&ie=UTF8&z=17&ll=35.704827,139.601973&spn=0.003581,0.005525&om=0

てっ、



西荻窪ぢゃん



東京都民にとって5駅離れてるのは近い・・・の?。

だって上諏訪から5駅てっ言ったら



峠を越えちゃいますよ?(間違った基準)


まぁ判明したんでいいです、個人的には共通項もありますし。

遅くまでやってるみたいなんで、



静岡ホビーショー



http://www.hobby-shizuoka.com/



の帰りにでも寄ろうかなと(マテ)。



あと、ついでに荻窪


ラーメンも食b(グーで殴打)




>>62
ちょっwwwおまww晒すなwwwあとアドレスの頭のh抜けよwwww


http://d.hatena.ne.jp/sinanomaru/20070304