福袋の話題と見せかけてドライブ日記

この日は5月5日



タンノの節句ですね。(撲殺)


さてそんな中、ヤマギワソフトがホビー福袋を売るという情報を聞きつけ、

東京は激戦になりそうなので名古屋に行ってきました。


当然、


下道でGO!



今回は、「そーいやこっちでも行けるんだよね?」てっことで、

国道19号ではなく153号で行ってみる事にしました。

一応のことを考えていつもより1時間早い午前2時に出発。


そしたら、何時もより1時間少ない3時間半の走行時間で名古屋に到着。


結果、


2時間巻き



どーすんだ・・・・。


しょうがないので前に車を停めて寝たショッピングセンター行こうとして、



1時間右往左往



ようやく見つけ仮眠をとっていたわけですが、暑さで目が覚め、


もぉこてんぱん


しかもFUELビンゴでエアコンもかけれない。


泣く泣くあいてるスタンドを探して右往左往した後、行く場所のレッキしてました。


で、まぁそんなこんなで時間になり福の査収に成功しました。





誰だ!袋だって言ったのは!重てぇよ!

ちなみにレッキしたにもかかわらず、入る道を一本間違えたのは秘密だ!



ちなみに中身はこんな感じ。





まぁ、期待していたものとは違いましたけど普段買わないものばかりなので

それなりに満足。


さて、その後、名駅周辺や大須のヲタショップを巡り、大須301の中の

チャーハンとマーボー豆腐の専門店で昼ごはんを食べて

long-hu kitchen
http://www.osu301.com/kakushop/3_12.html

車に戻り、カーナビと相談してみると以外に近い(170キロ)と判明したため、


大阪、 日本橋へGO! (爆)。


国道23、25、163、24号と走ります。


いやー酷道25号はいいですよ、山奥でw



BGMはこのへん

イージュー★ライダー

イージュー★ライダー

5年モノ (通常盤)

5年モノ (通常盤)

これの「BEAUTIFUL DAY」


なんかもう、初夏でやたら気持ちよかったです。


ジャスコ渋滞やかっぱ寿司渋滞にはまりながら(怒)もこれまた思ったより早く

大阪に到着しヲタロードを堪能してきました。

さて、ヲタロードといえば、とらのあな前のタイムズは痛車の晒し場として有名ですね。



これでよろしいか?


>エクスオフ会参加者ALL


でまぁその後ヲタロードはじっこにある定食屋さんでうどんと他人丼のセット(テラ旨)を食べて来た道を戻って今朝帰還しました。


燃費は11キロ/L、特にエコランというわけでは無いのでイリジウムプラグの効果が

出てるみたいです。


さっ次は19日の静岡ホビーショー♪。



つかさっきからニュースで出る地名が、昨日通ったとこばかりなんですが(汗)。