雑感

sinanomaru2007-06-12

・先日



自分の名前(本名)をグーグルで検索してみたら、静岡で




暗殺




されてました。



・名前といえば


年金の照合が大変ですね。

でっ、まぁ厚労大臣がこんなこと言ってるわけですが

年金支給漏れ>5千万件、1年間で照合終える 厚労相表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000113-mai-pol


 柳沢伯夫厚生労働相は4日、厚労省内で記者会見し、年金保険料の納付記録約5000万件が宙に浮いている問題について、来年5月までの1年間に全件の照合を終える方針を明らかにした。これまで厚労省は5000万件のうち、年金受給世代に相当する60歳以上の記録2880万件を1年で照合する意向を示していたが、野党から批判され全件を1年ですませることにした。


もともと、これって入力の際、いろんな「めんどくさい」が重なってこうなった、

という報道もありました。


てっことは、未加入でも窓口でゴネれば、似た名前で



めんどくさいから


照合したりすんじゃないですかね?。


すでにマスコミが動いてたら笑いますがw。