雑感

・こんなニュースが

<中国製歯磨き>有害物質を検出、自主回収

厚生労働省は15日、中国から輸入された練り歯磨きから有害化学物質「ジエチレングリコール」が検出されたと発表した。微量で人体に危険はないという。健康被害の報告もないが、業者は15日から自主回収を始めた。
 この練り歯磨きはJTB商事(東京都豊島区)の「Cool・White」「Js´BEAU―FRE」と昭和刷子(愛媛県内子町)の「BEAU―FRE」。両社が中国の化粧品会社に05年4月から委託製造させた。1カ月で100万本以上販売されており、国内の約1000ホテル・旅館で使われているという。一般には販売されていない。
 同物質に関しては米食品医薬品局(FDA)が今月1日、練り歯磨きから検出したとして中国製歯磨きを輸入・使用しないよう警告していた。



えー、



責任者、










ちょっと来い(怒)




今朝になって同じ工場で作った別ブランドの商品がうちにも来てることが

一次問屋から連絡があって、



大騒ぎに



うちは国産の同等品の在庫が有ったのでそれを持っていって、現場の人に

差し替えてもらう算段をつけたのでとりあえず安心ですが。


正直対応でバタバタで疲れましたOTZ



もう今日は中国に振り回されぱなしでした。

座敷ほうきを発注したら、納期が未定とのこと。


その理由が、ほうきの材料を作る暇があったら




野菜を作れ




と、当局に言われて農家が野菜を作り始めてしまい材料が確保できないとのこと。



もうアホかと



ホント、勘弁して。



・一応、報告。




新しい車検証が来ました



そこで先日4Zc1さんに言われた、
http://d.hatena.ne.jp/sinanomaru/20070609

LEDのポジションランプの件を聞いてみました。


僕「こないだのポジションランプの件なんですけど」

デラの人「ええ」

僕「あれをくれた(代りにこんなこと↓






こんなことをしろと言った)人が車検対応のはず、てっ言ってたんですが」(()内は省略)


デラの人「あー、検査する人の判断なんですが、微妙に青色と判断したみたいなんですよ」





たしかに青っぽい気もするんですよねぇ。


一応、「色が青」てのが駄目な原因みたいです、はい。