ひるめしのもんだい

sinanomaru2007-08-16

明日から世間的には夏コミですね。

でっそんな中、行けない自分は友人にファンネルになっていだくことに

なりました。

しかも




手頃の鈍器



ことコミケカタログを買い損ねて、借りる始末(土下座もの)



さて、読んでいるとカタログには、いろいろと注意事項も載ってるわけですが

コミケカタログに無くて、先日行われたワンフェスのガイドブックにはある注意事項に

気が付きました。

それは






弁当持って来い





ということ。

今年の四月からビックサイトの展示ホール内では飲食物の販売が禁止されました。

なんでも飲食店から物言いがあったらしいと。


コミケカタログの中ではP582のDrモロー氏のマンガで言及があるだけですが

ワンフェスガイドブックでは1P丸々使って昼食の持参を呼びかけています。



一応、この中で続報として喫茶コーナー、菓子、袋入り菓子パンの売店は設置できる

とされていて、実際にされていましたが昼過ぎでも結構な人だかりでしたし、

飲食店の方もそれなりにw混んでいました。

一般参加の場合それほど大きな問題ではありませんが、ブースを長時間空けれない

サークルの中の人には問題になるかもしれません。

なんで一応



食事の準備



していったほうが良いかも知れません。


Drモロー氏のマンガにトラックヤードにケータリングが入ると書いてありますけど

ホントですかね?。