こんなニュースが

sinanomaru2007-08-29

2審も痴漢行為認定=不起訴の男性、民事で逆判断−東京高裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000097-jij-soci


 痴漢行為で逮捕され、その後不起訴になった東京都国立市の元会社員沖田光男さん(65)が、虚偽の通報で不当に逮捕、拘置されたとして、国や都、通報した女性を相手に、計約1100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は29日、痴漢行為を認定して訴えを退けた1審判決を支持し、沖田さんの控訴を棄却した。1審に続き、刑事事件と民事訴訟で逆の判断となり、沖田さんは上告する方針。



よく考えたら、これ、逆判断ではない気が。


というのは



不起訴=無罪ではないから。


まぁ不起訴処分で外に出れて油断しちゃったんでしょうね。

本当は裁判で白黒つけるべきだったんですが。

つか、これ、交通違反での




警察の手口



なんですが。


ここ↓


今井亮一交通違反相談センター

http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/index.htm


のFAQの「点数と行政処分」のあたりを参考にしてください。