車好きにおすすめのテレビ番組

sinanomaru2007-10-19



福祉ネットワーク


http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/info/0710/71016.html


自分のクルマで出かけよう 〜障害者のための福祉車両

NHK教育テレビで10月23日(火)午後1時20分〜午後1時49分(再放送)



いわゆる、自操式と言われる自分で運転するタイプの福祉車両の話題なんですが


これは、




見ておけ




スゴイから。


カーグラフィックTVとかでやっても良いくらい。

車椅子をクレーンで吊るして、そのままルーフの上にスライドして格納するのなんかは

他にも応用が利きそうな気が。


ちなみに見てて思ったんですがい福祉車両といえども、

もうちょっと内装に色気があっても良いような気が。

安い買い物ぢゃないんだし。

スイッチ類なんか問答無用のスイッチ、素材そのまんまですからねぇ。

アーム類なんかもそうですけど。

カッコよくて使いやすいデザインてあると思うんですよ。




あと、スタジオのアナウンサーの後ろに版権的に微妙なぬいぐるみが居るが気にするな!