言ってみればそーゆーこと

sinanomaru2008-01-09




こんなニュースが





らき☆すた」で17万人増=鷲宮神社初詣で、あふれた参拝客−埼玉


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000010-jij-soci

あふれるほどの参拝客が来た−。埼玉県鷲宮町鷲宮神社に正月三が日、初詣でをした人は昨年(約13万人)より約17万人増え、約30万人になったことが9日までに、県警の調べで分かった。同町は人気アニメ「らき☆すた」で町おこしを進めており、関係者は予想外の影響に驚きを隠せない様子だ。
 「らき☆すた」は、女子高生の普通の生活を描いた人気4コマ漫画で昨年アニメ化。主人公の双子姉妹が住むという設定の鷲宮神社には、多くのファンが訪れるようになった。
 三が日の参拝客は元日よりも2日、2日よりも3日と徐々に増えていき、若い人の姿が例年より目立ったという。鷲宮神社は「アニメの影響で知名度が上がり、参拝客があふれて日没になっても列が引かなかった」としている。 


今、ちょっと調べてみたらコミケ3日目の参加者が20万人だそうですんで、

そのまま、




ほぼ、全員移動




したと考えれば納得がいくと思います。


にしても、ダブルスコアてっすげぇなぁ。


なんにせよ地元に受け入れられて良かったですね。