ニコニコ動画で


こんな動画を発見↓


DTM(Desktop Music)の環境が無いのに初音ミクを買っちゃった、という歌です。


結構たくさん居るんだと思いますよ、こーゆー人。



模型の世界でもありましたね。


[rakuten:mokeiyabigman:10009899:detail]


これが出た時なんですが、個人的には、発売決定の時、興奮のあまり


椅子から転げ落ちるわ

(ホントに落ちた)


ホビーショーでは



「1人3個は義務!」




とか口走るわ(5個買った)で大喜びだったんですが、

しばらくするとネットなんかで、



作れない



という人が多発する事態に。

以前ガレージキットなんかで苦労した、塗り分け部分なんかはデカールになっていて、

組み立てもそんなに難しいとは思えず「なんで!?」という感じだったんですが

読んでみると、ほとんどの人が飛行機を作ったことがなく(フォーマットは完全に飛行機模型)、

中には接着剤を使ったことが無い人まで居る状態(最近のガンダムなんかは接着剤無しでも形になります)。

アニメのメカ、というだけで、いきなり初体験の領域に来てしまったというわけです。

この時、メーカーや模型誌はこぞって初心者対策に乗り出し、また、上・中級者は



しょーがねぇなぁ



とか言いながらレクチャーをしていました。


なんでDTMの人たちも、突然流入してきたド素人を



一通り馬鹿にしたら


(特権w)


是非、助けてあげて欲しいと思います。

全体がレベルアップするとその世界の繁栄に繋がりますので。



ちなみに、また懲りずに動画を編集してみたりw



DTMってなぁに?」に間違った映像を合わせてしまった。