「初音ミク」フィギュアに関する大事なお知らせ

ボークス社がワンダーフェスティバルで「初音ミク」フィギュア



先行発売するという

情報を見て「行ってみよう」と思われた方への大事な情報です。


この商品は




未塗装、






未組立





ガレージキット




です。


それは、つまり買って帰って箱を開けると







こうゆう状態で、



自分で組み立てる



必要があり、
専用の工具、接着剤、塗料が



別途必要



となります。


また、他のアマチュアディーラー(出展者)の商品も同様の形態であると思われます。



ご注意ください。




以下駄文



いやね、いろんなとこ見てるとですね、



ワンフェス2008冬にボークス初音ミクフィギュアが出る!


みたいな見出しが踊ってるんですけど上記のことはどこにも書いてないのですね。

ボークスのサイトには小さく書いてあるけど)


まぁ原因は情報を出してるのが「上記がデフォルトの人」「全然わからないけどミク情報だから出してる人」

かのどちらかだとは思うんで誰が悪いわけでもないんですが。



まぁ最初は「ほう、静岡(のプララジショー)が楽しみですな♪」と思ったんですが、



その後に、これ↓





を見てて、エヴァCCさくらの時に初心者以前の人がたくさん来たときのこと思い出したんですね。

でっそうゆう人が完成品だと思って(値段が値段だし「フィギュア」て言葉は最近は完成品を指してること多いし)

買って帰って蓋を開けると上記の状態。


「作れない!」



なら良いほうで中には




不良品だ!



てっクレームも有ったらしいです。


でっ先日もハルヒ痛車プラモが


青島文化教材社 1/24 痛車 No.01 涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7

青島文化教材社 1/24 痛車 No.01 涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7


バカ売れしてるという話もあって




ヤバクね?




と思った次第。



まぁ商売の邪魔する気はないんですが、ちゃんと分かって買ってくださいねてっことです。





ちなみに「うほっ!いい転売屋ホイホイ♪」とか思ったりもしたけどな!