こんなニュースが

sinanomaru2008-03-02





4人乗り軽乗用車に少年11人、トラックと衝突し全員けが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000008-yom-soci


2日午前4時ごろ、宮崎県延岡市松原3の国道10号線で、同県内の高3男子(18)の軽乗用車が中央線をはみ出し、対向してきた熊本市運送業男性(39)のトラックと正面衝突した。

 軽乗用車には、18歳の少年11人が乗車していた。全員が病院に搬送され、3人が全身を打ち重傷、8人は軽傷で、全員命に別条はないという。運送業男性にけがはなかった。

 延岡署の調べによると、11人は中学の同級生。4人乗り軽乗用車に詰めて乗っていた。うち8人は高校生で、1日に卒業。延岡市内で集まって飲食し、帰る途中だった。

 現場は片側1車線で緩やかな右カーブ。同署は定員オーバーの軽乗用車がカーブを曲がりきれなかったとみて原因を調べている。






アホですなぁw。





まぁ、事故にならなければそれもいい思い出になったのかもしれませんが。


しかし、軽バン(もし違ってたら物理の限界を超えてるが)てっ乗れるもんなんですねぇ。

前にオールド・ミニで世界記録に挑戦したのを見た気がします、運転はしてませんでしたが。


せっかくなんで、どーやって乗ったか検証してみましょうか。

運転席は一人(多分)、助手席は・・・軽なら一人かな。

二列目シートに三人、これで五人、ラゲッジにしゃがんだ状態で四人・・・、残りは





屋根





これで、オッケーですね。


まぁ九人目までパターンは前(以下検閲)。



以上、過積載は環境に良くないという話題でした。



でっこんなニュースも


<毎日世論調査>「18歳成人」6割が反対 精神的に未熟だ

毎日新聞が1、2の両日に実施した電話による全国世論調査で、成人年齢を18歳に引き下げることの是非について尋ねたところ、「反対」との回答が60%を占め、「賛成」の36%を大きく上回った。男女別では女性の66%が「反対」、男性は52%にとどまり、女性に「反対」の回答が目立った。鳩山邦夫法相は先月13日、民法を改正し「成人」年齢を引き下げるかどうかについて法制審議会に諮問したが、国民の間では慎重論が根強いことをうかがわせた。



納得せざるを得ないw。