こんなニュースが

sinanomaru2008-03-10

ロシア軍の戦車、ウオツカに酔って民家に激突か


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000258-reu-ent


ロシア軍の戦車が、ウオツカを購入するために店に立ち寄り、その後に民家に激突した可能性があることが分かった。携帯電話で撮影された映像には、戦車が住宅の角に激突する場面や、明らかに酔っている兵士が笑いながらウオツカのボトル2本を持ち、戦車から出てこようとしているシーンが映し出されている。
 ロシア軍は7日、賠償金の支払いを約束するとともに、戦車は故障により演習に向かう車列から離脱していたと説明。これより前には、戦車が氷で滑ったとも話していた。
 軍のスポークスマンは「もちろん違反はあったが、クルーは隊に追いつくために誠意を持って行動した」と述べた。
 一方、民家の家主は映像を見て「(兵士たちが)発砲しなくて良かった」と皮肉交じりに語った。




さすがだ




若干、フリーダム過ぎる気もしますが消防車が帰りにコンビニに寄っただけで

目くじらたてる何処かの国の国民よりはほのぼのしてますね。