なんていいますか

sinanomaru2008-04-23




昨日のニュースですが



【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000925-san-soci

 山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、最高裁無期懲役の2審・広島高裁判決を破棄した元会社員の男性被告(27)=事件当時(18)=の差し戻し控訴審判決公判で、広島高裁の楢崎康英裁判長は無期懲役(求刑・死刑)とした1審・山口地裁判決を破棄、被告に死刑を言い渡した。


このニュース見てて思ったのは




刑事事件の被告になったら広告代理店との契約が必要なんじゃね?



てっことですね。

もうすぐ裁判員制度が始まるわけで、そうなった場合かなり短期間で判決まで行くようです。

となると事前にマスコミを通じて情状酌量を、裁判員になる




どこかの誰か




に訴える必要がありそうです。

となれば広告屋さんに頼むのが一番簡単でしょうね。

というか目端の利く弁護士さんなんかはもう対策を始めてるとは思うんですが。

それか絵図を引く段階で上記の事件のように






世間の喜ぶ





「サスペンス&エロ」を取り入れておき、あとはケータイ小説ぽい背景を作っておくのもいいかもしれません。

そうすればマスコミが追っかけてくれるので広告費用が少なくてすむかもしれません。

まぁ検察側もいろいろやるでしょうから中々難しいかもしれませんが。