雑感

sinanomaru2008-05-04



・腰が




痛ぇ(挨拶)




・こんなニュースが


今月末から値上げへ 全国平均2.0%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000083-mai-bus_all


日本マクドナルドは2日、チーズバーガーやビッグマックなどを今月30日から値上げすると発表した。値上げ幅の平均は全国が2.0%、大都市圏は1.5%になる見込み。小麦やチーズ、食用油など原材料の値上がりや、賃料や人件費の上昇を値上げの理由として説明している。



死人が出るな、食い続けても死ぬけど。


スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]




ガソリン税について言いたいこと。


1.一般財源化するならドライバーから取るな。


受益者負担の原則が崩れてますぜ?。


2.ぶっちゃけ



もっと上手くやれないの?



まぁ暫定税率を維持するつもりで準備してなかったにしても

なぜ、絶対抵抗され混乱も発生し、そして選挙の結果に響くやり方をするのか?。

なぜ、今回期限が切れる税はそのまま切れるにまかせて、年に一回払う程度の

他の自動車諸税をこっそり上げるなどしなかったのか?。

さらに環境云々と絡めれば公共交通機関向けの新税も作れてウマーなはず。

例えるなら、親の金を盗むにしても生活費より、へそくりの方がリスクが小さい、

という程度の話なんですが、それすら思いつかないのかと。

いや、もちろんこれをやられたらイヤですけどね。


与党は選挙を先延ばしすることで延命を図るつもりのようですが、

国民はニュースで「石油元売各社が・・・」と聞くたび今回の

安かったガソリン価格を思い出すはず。

仮に値上げと選挙が重なれば・・・、まぁ結果は見えますわな。

とりあえず自分の選挙区の議員がどう行動したかは把握する必要があるかもです。