新製品情報 しょの2

sinanomaru2008-06-21





秋葉原通り魔事件】戦隊ヒーロー玩具に余波 「凶器連想させる」と名称変更


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080621/crm0806210120002-n1.htm


 秋葉原の無差別殺傷事件で凶器として使われた「ダガーナイフ」を連想させるとの理由から、玩具大手のバンダイが「スイッチ噴射剣ロケットダガー」として発売予定だった玩具の名称を変更したことが20日、分かった。


これを見てのネットの反応


19 名前: イレーザ(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 08:12:03.90 id:YdNV2ahF0
コンベアF-102デルタダガーも変えないと




55 名前: クソスレータ・テルナー(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/06/21(土) 08:22:33.65 id:b5DNpJfC0
>>19
そこでデルタダートですよ



申し訳ないが吹いた。


まぁ、それを言い始めると第一話で主人公の乗ってた車も

容疑者のトラックと同じ色使いなんですが。



それ以前に、ダガーナイフ=殺せる道具、てっことを広めちゃった事のほうが

問題な気がしますが。




つか、「ロケットブースター」だと、ただのロケットやん。

「ロケットソード」とかでいいんじゃ?。