雑感


・こんなニュースが


小室被告の保釈金、エイベックスが立て替えていた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000037-sanspo-ent

大阪地裁は21日、3000万円で小室哲哉被告の保釈申請を認めた。5億円の詐欺容疑という金額の大きさから注目されていた保釈金の額。多額の借金で家計が逼迫している小室被告に代わって保釈金を用意したのは、小室被告がメンバーとして加わるグループ「globe」が所属する大手エンターテインメント会社、エイベックスだった。


するってーと何か、オイラの買った


Personal Soundtracks

Personal Soundtracks


これとか

dowangoニコニコ動画コーナー「サイハテ」

http://pc.dwango.jp/index.php/m/portal/a/title/title_id/288055

これの売り上げから出てたって事か、TM好きだからいいけど。



・でっ


着うたを「サイハテ」に変えて、最初にかかってきた電話は父からの


「じーちゃんが緊急手術をすることになった、
1〜2割の確立でダメかもしれない、すぐに病院に来い」

というものでした。


一瞬、「縁起悪いから変えたほうがいいかな」、

と思ったんですが、

ニコニコ大百科の「ポップ・レクイエム」の項目の中で

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A0


「ポップ・レクイエム」でない、もうひとつの『サイハテ』

現在でも「ポップ・レクイエム」タグで検索可能な動画で、一番多いものは『サイハテ』系の動画であるが、サイハテカテゴリーのなかにあって、ポップ・レクイエムタグを付けられていないものがある。『サイハテ宇宙派』と呼ばれる一群である。サイハテを解釈するに当たって、人の死という解釈を取っておらず、宇宙開発をテーマに据えている為、「ポップ・レクイエム」タグはあえてつけていない。


という解説と共に



この動画を貼っていただいていた事を思い出して、そのままにする事にしました。

元々病気の人やその家族の人が「サイハテ」を聞いても辛くなってキライにならないように、

科学を信じて前に進めるようにって、作ったんだし。



現在は手術は上手くいって小康状態です。


オニPには悪いけど、しばらくこのまま行きますぜ♪。