昨日は

ワン







フェスに行ってきました!


(給油とネタ写真のためにお台場へ)






というわけで秋葉原のUDXへワンホビ9を見に行ってきました。

ちなみに朝4時におきて出発しようと思ってたのが7時に起きた時点で

負け組確定な上、高速使ったのに発表イベントの整理券配布に全然間に合わないとか、もう




超負け組



というか、お前等どんだけ声優さん達やビリーのアニキが好きなんだよと。

あと入場待ち3時間と聞いて、つくばエクスプレスを見ながら科学万博を思い出してみたり。


とりあえず並ばずに見れる808号車の展示を見に行くことに。






水飛沫をイメージした左右非対称のデザインがかっこいいです。

ちなみに多数のモデラーを困惑させておりますw。

ピアプロに載ってる選考のコメントに


「ミクカーもデザインに負けじと、雨の日も風の日もタイヤから水飛沫を跳ね上げ、

今期はこのカラーを身にまとい、期待に応えられるよう疾走し頑張ります。」

とあるので、「雨のインプ」襲名宣言と見たw。 

(実はこないだのテストでごにょごにょごにょ)



うちのミクさんも、もはやネギ2本です。



同じ場所で展示されてた1/24の808号車2009年仕様。

「夏までには出したい」とはグッスマの中の人談。


ちなみに同じくらいの時期にB★RSのフィギュアも出るみたいです。





闇を駆ける星に願いを


(スポンサー料的な意味で)




一緒に飾る気満々でございます。



その後、代表・監督→ガチムチガチ、ドラのお二人→漫才、な体制発表が行われて、

マシンと一緒に記念撮影。





実はF1より派手な発表なんですよねw。


会場の中にも列が掃けてから一応入ったんですが、激しく大盛況で写真とかほぼ無理。


中の様子は

初音みくミクさん(取材協力で正式なスポンサー)
http://vocaloid.blog120.fc2.com/

とか

初音ミクニュースさん
http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/

とか

シマゾウ・レポートさん(こちらもスポンサー)
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/02/tp0107.html

とかを見ていただけると良いかも。



つか、ねんどろOnちゃんて・・・。


その後は何故か居心地のいい808号車の近くで駄弁ったり、

(この動画のうp主さん(ヴィッツの速い人)も居ましたw)

ゲリラ撮影したり(許可取ってます)してすごし、


打ち上げをして



最終的に何故かメイドBARに行き(注・お酒は飲んでません)に行き

きよさんを赤坂経由で自宅まで護送してお開きになりました。



きよさんとも帰りに話したんですが、ミクといい、痛車といい

それをきっかけにどんどん世界が広がりますね。

すごく面白いです。



参加の皆さんお疲れ様でした、また遊んでください。







つか、きよさん、痛Gさん、中央デザインさん




マジ自重wwwwww。