さて、

sinanomaru2009-03-08



岡山国際サーキットで行われていたS-GTの公式テストが終わりました。

いや、見に行ったわけでわないんですが(画像は2ちゃんSUPER GTスレの210さんの作品)。

いや、行きたかったんですがこの時期は色々と。

つーか高速使って片道12時間とかありえないから。

つーか、


〜20分経過〜


でっ先程リザルトが出ました。

去年の岡山の予選に気温・路面温度が1番近いセッション4のGT300トップのタイムで

比べてみると


今日のセッション4→ 1 43 ARTA Garaiya 1'32.544

去年の予選(2回目)→ 1 43 ARTA Garaiya 1'31.991


・・・あんま変わんないね。

ダウンフォース4割減との事でもっとタイムが落ちるかと思ったんですが

そんなんでも無い模様(500は3秒くらい落ちてますがこれは三味線の気配が濃厚)。



さて、そーなると気になってくるのがミクのタイム、というわけですが、

岡山は初見参で(まぁ実質、富士以外は全部みたいなもんですが)

データが無いのでドライだった時の富士での走行から検討してます。



まず第三戦の予選トップのタイム

95 ライトニング マックィーン apr MR-S 1'44.189

次に最終戦の練習走行でのミクのタイム

808 初音ミクStudie GLAD BMW Z4   1'50.513


でっ95号車のタイムに1秒加えたタイムとHKSの時のタイムを比べてみます。


95号車→1'45.2

ミク →1'50.5

(ミクのタイムは手元の時計で計測したタイムです)



5秒差、かぁ。


道のりは遠い感じですねぇ、予選は通過できそうですが。

富士でのプライベートテストで問題点の洗い出しが上手くいったみたいなので

そこに期待したいところです。










以上、孤独な三味線演奏会でしたw