さて、
岡山国際サーキットで行われていたS-GTの公式テストが終わりました。
いや、見に行ったわけでわないんですが(画像は2ちゃんSUPER GTスレの210さんの作品)。
いや、行きたかったんですがこの時期は色々と。
つーか高速使って片道12時間とかありえないから。
つーか、
〜20分経過〜
でっ先程リザルトが出ました。
去年の岡山の予選に気温・路面温度が1番近いセッション4のGT300トップのタイムで
比べてみると
今日のセッション4→ 1 43 ARTA Garaiya 1'32.544
去年の予選(2回目)→ 1 43 ARTA Garaiya 1'31.991
・・・あんま変わんないね。
ダウンフォース4割減との事でもっとタイムが落ちるかと思ったんですが
そんなんでも無い模様(500は3秒くらい落ちてますがこれは三味線の気配が濃厚)。
さて、そーなると気になってくるのがミクのタイム、というわけですが、
岡山は初見参で(まぁ実質、富士以外は全部みたいなもんですが)
データが無いのでドライだった時の富士での走行から検討してます。
まず第三戦の予選トップのタイム
95 ライトニング マックィーン apr MR-S 1'44.189
次に最終戦の練習走行でのミクのタイム
808 初音ミクStudie GLAD BMW Z4 1'50.513
でっ95号車のタイムに1秒加えたタイムとHKSの時のタイムを比べてみます。
95号車→1'45.2
ミク →1'50.5
(ミクのタイムは手元の時計で計測したタイムです)
5秒差、かぁ。
道のりは遠い感じですねぇ、予選は通過できそうですが。
富士でのプライベートテストで問題点の洗い出しが上手くいったみたいなので
そこに期待したいところです。
以上、孤独な三味線演奏会でしたw