雑感

・あたらめて


ここまでの記事とか読み返してみると最近、痛車ばかりだなぁと。


・昔を


思い出して軍ネタとか書いて見るテスト


・こんなニュースが


海自“空母型”ヘリ護衛艦「いせ」進水式


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090821-533707.html

海上自衛隊艦艇として最大級で、艦首から艦尾までのびる広大な甲板を持つ新型の“空母型”ヘリコプター搭載護衛艦進水式が21日、横浜市の「アイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド」横浜工場であり、艦名は「いせ」と名付けられた。



何時の話だ、てっ鈴鹿の前日なんですけどね。

・・・鈴鹿の前日かぁ、赤福氷食い損ねたなぁ(いや、だから)


とりあえず「ひゅうが」と同じ艤装桟橋で作業中のようです。

よし、日曜日は早起きしてボーマスの前にGO!。


・ちなみに

艦籍番号は「182」。

・・・「ジパング」で「みらい」が沈んだの同じ週だった気が。

いろんな意味で狙いすぎ、いや狙ってんならだけど。


・そんななか

しらね型後継の22DDHの概要が発表されました。


最大の「空母型」護衛艦配備方針=ヘリ14機、洋上給油も−防衛省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000129-jij-pol

防衛省は31日、海上自衛隊に最大規模のヘリコプター搭載護衛艦(基準排水量19500トン)1隻を配備する方針を決め、2010年度予算の概算要求に1166億円を盛り込んだ。艦首から艦尾まで甲板がつながる「空母型」で、ヘリ5機の同時発着艦のほか、他艦への洋上給油が可能。
 同じタイプの「ひゅうが」(13950トン)から機能は大幅にアップするが、予算を見直すとしている民主党政権の下、無事「船出」できるかは不透明だ。



まぁ、とりあえずあの党首にB-52は積めないことは

よく説明すべきだと思います(説明したら多分怒ると思うけど)


ちなみに2ちゃんねるに投稿された「ガ・チャー・de・畜生」さんの

予想図はこんな感じ。



ご飯のおかずに最適ですね♪



思うに艦名は「ひゅうが」「いせ」とジャンプキャラが続いたので

「ながと」にして他の出版社に配慮してはどうかと意見具申。

・・・あーでもそれだと「くらま」代艦が「むつ」になって結局ジャンプか。