マリア様がみてる 仮面のアクトレス を読了なので感想文

sinanomaru2006-07-01


ネタバレを含むかもしれません。


とりあえず読んで来てください、待ってますんで。









さて読んだところではじめましょうか。

まずは「黄薔薇、真剣勝負」から。

・「自転車乗り」

緊急検証!・支倉号大破の謎に迫る!

あとがきで今野先生も書いてますが、あんな頑丈なものが修復不能になるなんて
どんなクラッシュなんだと。
門に激突したのが原因で、まぁ普通に考えて正面衝突なわけですが、そうすると
まず当たるのは車輪です。
が、これは部品交換できるので原因とは考えにくい。
とすると次にくるのはフロントフォーク。ここにクラックが発生するか湾曲するかすれば
たしかに修理不能というか買いなおしたほうが安いかも、でも交換可能。
ここも変えてなおダメということであれば考えられるのはフレームのクラックもしくは破断
ということになるでしょう。
ただ、それ以前のダメージがあったとしてもフレームが壊れるということは相当な衝撃なわけでおそらく人間が自分の腕で支えられる限界を超えたスピードで衝突してるはず。
ものすごい勢いで前方に向けて射出されたと思うんですが、よく由乃さんは無事だったなと。


あーそういや最近自転車には乗ってないですね、いつ以来だろ。

・・・免停の時以来か。

もうちょっと季節がよくなったら原付には乗ってみましょうかね。




思うにですね楽天イーグルスは無駄な大量得点をしないで、それをうまく分割して得点すれば勝ちが増えると思うんですよ。


ということで続く。