北朝鮮がやらかしました。

sinanomaru2006-07-05

現時点で7発のミサイルを発射した模様。







てっ 










どこのベルカだ



朝の時点ではアメリカの反応次第ではまずいことになるかと思ったんですが、これがまた気色悪いくらい冷静な反応で94年の危機のようにはならなさそうです。
安保理の結果待ちですね。




まともに評価しようとすると見た目が過小評価になってしまう北朝鮮の軍事力ですが、
今回発射されたテポドン2号の防衛庁見解↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000094-jij-pol

「燃料系統の不具合で失速したのか原因は分からないが、いずれにせよテポドン2号の完成度が低いことが証明された。どこに落下するか予測できないという意味では、テポドン1号より危険度は逆に高い」

米軍が迎撃しようとしたらその前に落ちたという話らしいです。
まぁ飛行時間42秒じゃ迎撃の仕様がありませんが。

ちなみに
「本気で攻撃中だが届かない」
という説もあり。