この日は社員旅行に行ってました。

この日は大阪へ社員旅行に行ってました。


この日の予定は

・千日前周辺で自由行動
吉本新喜劇を観劇
・道頓堀で夕食
・ニューハーフショー見物


・・・いいかげん予定表に「社員研修」てっ書くのやめたほうがいいんじゃないかと。

バスでの長時間移動を考慮して前日、ワザと遅く寝て、寝不足状態のまま出発。


結果見事に爆睡


したまま大阪へ到着。



ぢゃ、まず

・千日前周辺で自由行動

まぁよーするに吉本見るまでに飯を食って来いと。

しかし、なんばグランド花月の前を通過し、道具屋筋を通って南下すると、そこには


日本橋オタロードが。


他の人たちがアミューズメント系のお好み焼き屋へ向かう中ひとりオタロードへ。

うん、雰囲気がいいですね。電車男以前の秋葉原のようで、すごく居心地がいいです。

モノの有る無しで言えば、なんでもあるという印象です。

模型関係はスケール物がキットはもちろん、店によっては完成品もワンフロワ使っていたりと
キャラ物に偏らずバランスが取れている感じでした。
同人はざっと見ただけですが関東では見かけないサークルさんの作品も多く見かけました。
てか、同じとらのあなでも随分違うもんなんだな、と。
たまに遠征してみるのもいいことです。

ちなみに昼は地元の人向きぽいっお好み焼き屋さんで食べました。
メニューに「焼きそば定食」が有るあたりに大阪であることを実感。
正直キレイな店ではないんですが、やはり本場、ふっくらしていて大変美味しゅうございました。
マヨネーズの有り無しがチョイスできるのは知りませんでした。
値段も安かったですし量もたっぷりで満足満足。
(他の人たちが行った店は観光客向けで量も少なく値段も高かったらしいです。
オートスポーツ誌の「胃大なるWRC食紀行」の法則はここでも有効(笑))。
ただ、おばちゃん、焼きながら猫の世話するのはやめれ。

続いて

吉本新喜劇を観劇

新喜劇の脚本はホントにすばらしい。
笑わせて、笑わせて、ちょっと泣かせて、落とす。
ベタだけど安心して見れるエンターテイメントです。マジおすすめ。
ただ演芸の最初が




笑い飯てのヘビー過ぎないか?、この後ビッキーズだったし。


続いて




・道頓堀で夕食

ここは命がけの戦いでした。
なぜならメニューが、


河豚


だったからです(ヲイ)。

いや、美味しかったです。


画像撮るの忘れるくらい。


てか、魚のひれ酒てっなんであんなに美味しいんでしょうねぇ。


夕食後、次の予定まで一時間半の自由時間が。


ここで再びオタロード(←馬鹿)。開いてる店をはしごしてきました
これでも食い足りない感じなので、近いうちにもう一回行こうと思ってます。

再び集合し

・ニューハーフショー見物
行ったのは「ベティのマヨネーズ」という店。

なんといいいますか、おねーさん達の体の作り方がすばらしかったです。
特にキレイに見せるための、背筋の重要性をまざまざと見せ付けられました。
演出も凝っていました。


この後、金龍ラーメンをみんなで食べて、さらに個人的に気になった、かすうどんを
食べて(←食べすぎ)この日は、お開きとなりました。しかし、翌日、



とんでもない事態が