雑感

・多分、なんですが

ほっかほっか亭から新メニュー「塩天丼」が発売になりました。

http://www.hokkahokkatei.com/higashi/index.html

思うにですね、ご飯+えび+揚げた衣+塩なわけで、




かっぱえびせ○味



なんぢゃ。


少なくともこれは↓そうだった
http://www.goodnagano.com/gourmet/index.asp?mode=detail&tnid=1001811



・こんなニュースが

“忍者”の威信かけ来月勝負 伊賀と甲賀の市長が手裏剣対決

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20070217/mng_____sya_____002.shtml

三重県伊賀市の今岡睦之市長(67)と滋賀県甲賀市の中嶋武嗣市長(59)が3月24日、手裏剣対決をすることになった。ともに「忍者の里」として知られる両市のトップが威信をかける歴史的な闘いとなる。

 伊賀忍者を生んだ伊賀市と、甲賀忍者甲賀市は県境を挟んで隣同士。互いに手を組んで中央勢力の侵入を防いだりもしたが、戦国時代、織田信長による伊賀攻めでは、織田方に味方した一部の甲賀者と、伊賀者とが敵対した歴史もある。

 両市は2005年8月に市長同士が初対談。観光や産業、文化で交流していくことを決めた。手裏剣対決もその一環。伊賀市甲賀市に“果たし状”を出し実現した。


せっかくなんで、陸上自衛隊



西部方面隊普通科連隊







http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8%E6%96%B9%E9%9D%A2%E6%99%AE%E9%80%9A%E7%A7%91%E9%80%A3%E9%9A%8A










第3師団第7普通科連隊





http://www.3d.mae.jgsdf.go.jp/fukuti_7i/fukuti.htm

(市街戦専門の特殊部隊があるらしい)





なんかも割と近くなので参加してもらうつーのはどーだ?。



盛り上がること間違いなし♪ (ヲイ)。


ちなみに伊賀上野NINJAフェスタ」の↓開幕イベントだそうです。
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=5179