雑感

sinanomaru2007-02-18







(画像は敵機を迎撃するF-14トムキャット)









・まずは

本日、拾った画像。


・邪推ではありますが 

ここの↓


ニュートラ
http://www.neutra.go.jp/


適正・適職診断をやってみました。

結果はこれ↓

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result17v2.html

診断結果
仕事 ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ
性格 型破りのクリエイティヴ・タイプ
特に向いている職種は?
マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画。
コンピュータのソフト関係ならゲームデザイナー。
アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。
飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど
攻めのタイプです。
病気やトラブルをかかえると、落ち込みやすいので要注意


なんというか、これは


政府の陰謀



なんじゃないでしょうか?。

というのはこの診断は10秒で次々と50の質問に答えるようになっています。
でっ10秒以内に答えないと次の質問に移ってしまいます。
時間で区切るということはここで何らかのテスト

をしていると考えるべきでしょう。

実は答える中で一回、前の質問に対し矛盾する回答をしてしまってました。
答えるのにかかる時間も大体3〜5秒程度かかってもいました。

つまり、



駄目人間



と判定されると上記の画面になるのではないでしょうか?


上記の判定に出た職業には共通点があります、それは、


・横文字職業でイメージが良い



・自称した時点で就職完了


の二点です(シェフは免許が必要ですが)。

何しろ詳しい解説の中には



組織としては、かなり使いづらいタイプです。




組織のなかでは「出る杭」になりがち。 




上下関係や社会のルールをきちんと守ることが苦手ですから、


などなど


お前、就職無理



と言わんばかりの文言が並び、



社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めるという選択肢もあります


と上記の職業に就くことを薦めています。


なぜ、政府は駄目人間に対しこんなことを言うのか。

それは、上記を自称し、還付が目的でも確定申告をしてくれれば、




状況を変えずに




ニートやフリーターを減らすことが出来るからです。



大体、上記の職業に僕が向いてない事なんざ、このブログを見れば




一目瞭然




です。


でも、おうし座の占いもこんななんだよな。