前から思ってたんですけどね、

sinanomaru2007-03-05

オーストラリアでもやせ過ぎモデルを規制へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000071-jij-ent

シドニー5日】欧州の一部の国に続き、オーストラリアのファッション界も、極端にやせたモデルの規制に乗り出すことになった。シドニーで行われるファッションショーの主催者が同国のABC放送で明らかにした。
 主催者のサイモン・ロック氏は、「我々は若い女性が体をいためるのを見たくない。4月30日から5月4日までシドニーで行われるファッション週間に間に合うように、スペインやイタリアと同様の規制のガイドラインを導入すべきだ」と語った。




モデルの人達は服をキレイに見せるためにああゆう体型をしてるわけで、
ある意味アスリートのような体調管理をしています。
車で言えばF-1マシンのようなもんです。
それを「真似するから」と規制するのは、



「街中でF-1に乗られると 

危ないからF-1を禁止する」


と言ってるのと同じでちょっとヘンな感じなんですよね。

ティーンの痩せ過ぎがいかんと言うなら、それを防止するために教育を
行うべきですし、その教育も無理なダイエットの危険を言うばかりでなく
如何にしてプロは「キレイに見せる為の努力をしているか」、という内容を盛り込むべきでしょう。

車のチューニングと一緒で聞けば多分、



「こりゃムリだ」



と思うはずですからw。



それでもやろうとするならキチンと指導すればいいだけのことです。

キレイなおねーさんが増えることに関しては、僕は




反対しません。







http://d.hatena.ne.jp/sinanomaru/20070304