静岡ホビーショーに行ってきました、と見せかけてドライブ日記

sinanomaru2007-05-19


この日は静岡ホビーショーに行ってきました。



もともと諏訪から静岡に行く場合、高速を使うとかなりの遠回りになるため

自動的に下道ドライブになります。

甲府まで行ってから国道52号か富士五湖道路に入って南下がいつものパターンで

時間的にも早いんですが、ちょっと違う道を通りたいと、地図を見ると

国道152号で高遠から浜松に出るルートが面白そうなのでこの道で行くことにしました。



これが間違いの始まり



いやだってね、




これで国道と申すか




つか、調べたら





未開通区間





とかあるし。



ただこのタイトでツイスティなルートで




気分はWRC




SSをスタートし

(注・ゲートの向こう側からきました)


ワインディングをフルカウンターで駆け抜けます。



(注・捏造です、つか半径1キロ以内に多分僕しか居ません)

当然ナビも乗ってます

(注・ヤケになってます)


こんなオイラは



今日から32ちゃい




もう、ほっといてくれ。


さて、えっちら、おっちら山道を抜けるとそこは



アキバでした。


ちなみに152号沿いは杖突峠入り口のファミマを過ぎると浜松の市街地まで


コンビニが有りません


ので注意。





この後40キロぐらいかと思ってた浜松-静岡が




80キロ




あるのが発覚したりしましたが、途中でとろろ御飯を食べたりしながら

国道1号で静岡へ。

無事会場のツインメッセに到着しました。

画像は一般客には撮影禁止のものが多かった関係でほとんど無いんで

この辺をどうぞ。

GA Graphic様 第46回 静岡ホビーショー 徹底レポート
http://ga.sbcr.jp/g-toys/46shizuoka/index.html


HOBBY.CO.JP様 2007 静岡ホビーショー 写真集
http://www.geocities.jp/hobby_show_album/


キャラクターモノは

「子供の頃買ってもらえなかったおもちゃリベンジ80年代前半編」

といった感じで、プラモ狂四郎世代を狙撃。


スケールは去年の「男たちの大和」からの船ブーム継続中。

てっことは今年の秋は日本軍機祭り開催?


あとモデラーズクラブ合同展も見てきました。

なんつーか凄すぎて


制作意欲が萎えるw


人、それを言い訳と呼ぶ。


では何枚か画像をどうぞ、ジャンルが偏っているのは仕様です。









ついでにバンダイブースに展示されてたS-GTの35号車、

BANDAI DUNLOP SC430の画像もどうぞ



この後、静岡商業高校の吹奏楽部が演奏する


ムーンライト伝説残酷な天使のテーゼ


聞きながら自衛隊車両の展示を見る、というシュールな状況の後、

こんなお土産を買って


(作っているのが大藤ぢゃない点がレアw)


会場を後にし

国道1号をアキバへと走ります。

とは言うものの時間的に厳しくなってきたため

止む終えず東名へ。

しばらく走ると箱根の山が見えてきました。

ホントはターンパイクとか行きたかったんですけどね〜。

BGMはこちら

「真・うたわれるもの」のテーマ

「真・うたわれるもの」のテーマ

(もうヤケだパート2)


この後アキバで、懲りずにヤマギワの福箱を買って帰途につきました。


これで一応、


東海道オタク街完全踏破


となりました、もうアホかと。



ナカマ模型センターはアキバに着いた時点で心が折れたのでw次の機会に。