雑感

sinanomaru2007-05-20

・そんなわけで


今日は一日、寝て過ごしてしまいました。

天気はどうだったんだろう・・・・。


・こんなニュースが


F1、将来はバイオ燃料のターボエンジンを使用か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000101-ism-spo


F1を統括するFIA国際自動車連盟)と自動車メーカー各社は、F1をより経済的に、より環境にやさしく、より一般のドライバーとの関連性を増すようにするため、バイオ燃料エンジンの導入を含め、2011年から導入される大規模な技術的変更について議論を進めている。現地時間(以下、現地時間)18日、『ロイター』通信などが伝えている。


ちょっと前にハイブリッド導入の話もあったんですが、仮にその部分を
ワンメイクにした場合に関してホンダ、トヨタ共に


他社のは怖いからヤダ


と言ってのが印象的。

まぁインディではアルコール燃料、D1やパリダカではバイオ燃料

使ってるチームもあるので実現性は高そうですね。