アルカポネ?

sinanomaru2007-06-06





アクセス解析を見ていると




手作りアルコール消毒液




の文字が。


・・・アルコール製剤を手作り?。


まぁアルコール製剤の成分表示を見ればナニが入ってるのかは分かりますが、

だからといって、混ぜりゃいいというモンでもないんですが。



各社いろいろとアルコール製剤は出してるんですが、面白いとこだと

[rakuten:meicho:10061724:detail]

これなんかは濡れたところに噴霧しても効果が変わらないのと

アルコール度数が抑え目(56度)なので食品に直で使えるのが特徴です。

普通のだと水割りになっちゃうんですなw

(乾いてるとこでは70度以上の普通のモノの方が殺菌効果はあります)


というか、仮に主成分のアルコール(エタノール)から手作りするとしたら、



それ、



密造酒



どぶろくぢゃ殺菌できないと思いますよ、多分。