さっき

sinanomaru2007-09-02


テレビ朝日http://www.tv-asahi.co.jp/



世界のGOOD日本&BAD日本



という番組がやってまして、そのなかで



日本の子供を世界一本を読まない 


という話題をやってましたが、まぁ先進国では読まない方みたいですね。


原因は色々あって他のメディアがいろいろあるとか、ゲーム脳だとか(そうは言ってませんでしたが)、携帯の予測変換機能がイカンとか言われてましたが、そのなかで


保護者が本を読まない


のも原因だとかで、20%くらいの親が1ヶ月に一冊も本を読まないというデータが


出てました、






そこは問題ではない




問題はそのデータに一緒に出ていた



21冊以上、1.3%



というデータ。


これはすなわち、



100人に1人は活字中毒



の恐れがあるということです。

これは日本の人口で言えば


169万人(くらい)


に昇ります。

さらに学年に1人か2人くらいは

創竜伝(4) (講談社コミックス)

創竜伝(4) (講談社コミックス)

竜堂始



ヤン・ウェンリー


ていうか



田中芳樹(敬称略)



がいるという事です。



これはいけません、




更生させなくては




方法は


もだえ苦しむ活字中毒者地獄の味噌蔵

もだえ苦しむ活字中毒者地獄の味噌蔵


こちらを参照。


あっでもそれ位は居たか、自分もそうだったし。