2007 プラモデル・ラジコンショーに行ってきました。

sinanomaru2007-10-13

例によって有名どころはここを見ていただくとして↓

GA Graphic様 
プラモデル・ラジコンショー2007フォトレポート
http://ga.sbcr.jp/mgroup/plamodel2007/

目に付いた物を適当にあげてみます。

ピットロード製1/350(要するにでっかい)ジパング「DDH182みらい」

パーツの構成から見て、多分「あたご」も・・・。


ウェーブ 1/48ヘルダイバー(完成品)

立体に恵まれないヘルダイバーが出るようです。




出るんですよね?(念押し)



いや大好きなんですよ。


1/35ドイツ列車砲ドーラ


専用の金属製砲身


間違いなく




金属バット




です、本当に(ry)



サンワプロポ製ロボット用プロポ

いろいろ、面白いことが出来そうな予感。


セガワトライツール新製品

ペンみたいなのは「丸リベットスタンパー」

押し付けてクルっと回すとリベットが表現できます。


ヤスリは「ガントレットファイル」


かんたんに言えば「かゆい所に手が届く」ヤスリです。

工夫次第で細かいところも狭いところも作業が楽に出来そうです

アオシマ 1/15 KNIGHT RIDER K.I.T.T (日本語音声回路付)

これ、



しゃべります。


あと、会場でよく見たのが



こんな感じの半完成品。

翼コレクションなんかの売れ行きを見ると以外と需用は有りそうです。


塗装は楽しいと同時に時間を大量に消費しますからね〜。



あと、会場に行く前に横浜に寄りまして、

味奈登庵
http://www.minatoan.com/

で鴨せいろの富士山盛り

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GZHZ,GZHZ:2007-32,GZHZ:ja&q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E7%9B%9B%E3%82%8A&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi
(ググるとこんな感じw。他のお客さんと相席だったので自前の画像は自重)


を食べました。

辛めのつゆがいい感じでおいしかったです。

これで蕎麦の味とわさびの効きがもうちょい強ければ・・・。

もちろん現状でも充分おいしいんですけどね。


あと艤装中のDDH-181「ひゅうが」を対岸の岸壁から見てきました。




でけぇぇぇぇ!



↑おちつけ

↑いや無理

↑またか


もうこの時点で満足して




・・・帰ろうかな?



とか思ったのは秘密だw。


いい休日でした。


明日は車山の
フレンチブルーミーティング
http://www.kurumayama.com/fbm/index.htm

に(多分)いきます。