この日と、

9日は社員旅行で会津の方にいってました。



よく見ろJAP!これが東北だ!。




会社を出発しまずは喜多方へ。



まぁ喜多方と言えばラーメンなわけですが、



食う前に撮れと。


後、蔵が有名と聞いたんで行って見ましたが




どこあるの?




そんな感じ。



その後は家電とホビーの日進館


http://www.nisshinkan.jp/


ここは白虎隊の隊士のような若い侍が勉強したところです。

勉強の内容はまぁウエストポイントや江田島なんかの士官学校

やるような内容だと思いねぇ。



でまぁ弓道体験コーナーで僕も学びましたよ。

それは

「弓は集団で運用し飽和攻撃を行うのが良い」



つかね、



当たらねぇんだよ!



あと地味に弓の弦で痛い目に遭ってみたり。




その後はホテルで宴会で温泉で9日は終了。




でっ翌日10日はまず野口英世記念館へ

http://www.noguchihideyo.or.jp/



・・・OK、分かった、BOINCでデング熱の解析も手伝うよ。

http://team2ch.info/

http://team2ch.info/WorldCommunityGrid/

http://www.worldcommunitygrid.org/projects_showcase/dddt/viewDddtMain.do


まぁ影響されやすいタイプてっことでw



その後は飯盛山へ。


白虎隊のお墓があるところなんですが、

ガイドさんが白虎隊のコスプレをしてました。



西館屋上でさt(PAM!)



飯盛山から鶴ヶ城を望んでみる。



この後、その鶴ヶ城



http://www.tsurugajo.com/turugajo/shiro-top.html

商魂の逞しさに会津復興の原動力を見た気がしました。


天守閣から飯盛山を望んでみる。


その後、会津武家屋敷へ

http://www.bukeyashiki.com/

商魂(ry)


この後バスに揺られてえっちらおっちら帰ってきました。


でまぁ会社までは無事帰ってきたわけですが、幹事の


「家に帰るまで旅行」(どっかで聞いたフレーズ・・・)



という基準で言えば




無事で済まなかった

(室内灯消し忘れでバッテリーあがり)


成田とか羽田の駐車場だと完璧に逝くだろうから気を付けろ (つД`)