昨日はワンフェスに行ってきました。

sinanomaru2008-02-25









OK、わかった。



ケンアンドスタッフが列を仕切ると



天気が荒れる


んだね。

参照↓
http://d.hatena.ne.jp/sinanomaru/20070930



えれぇ目にあったOTZ。

というか隣で並んでた、ぽっちゃり系のおねーちゃんいわく


「とばされる〜」






人のネタ盗るんじゃねぇ





芸人としてのプライド(ry






というわけで昨日はワンダーフェスティバルに行ってきました。


例によって有名どころは


RINRIN王国さま

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/#20050220

GA Graphic

http://ga.sbcr.jp/


Yahoo!オークションさま(だからさぁ・・・)

http://auctions.yahoo.co.jp/


とかをチェックしていただくとして会場で見たモノを適当に。


ちなみにディーラーさんのお名前は分かるのだけ書きます(てっおい)。


これぞワンフェス、な一品。

「岡山のプラ板使い」さんのN-ノーチラス号初期設定版です。

コミックインブルーウォーターに載っていた一枚絵だけの(しかもその場ででっち上げ含む)設定からの立体化です。

なんでも色々大変だったそうです(そりゃまぁねぇ)。



いわゆる、ちょめちょめDですね。



完売、だそうですw



戦艦屋さんの凄くでかい(スケール表記がおかしいw)エルトリウムと


エクセリオン



前回も紹介したメイドさんロボット、グイグイ動いてました。



松本メーター、ターボ計とか入れたい感じですね。



ちなみに初音さんはたくさんいました。








これで全部じゃないんだぜ?。

あと、スケールモデル扱いの



ネギ多数w



あとグッスマブースでの会場発表で


PVC製の初音さん完成品と

鏡音さんのねんどろいどが発表されてました。

これの再現も時間の問題か?。


ちなみにその企業ブースもあるD・Eブロックの空きスペースは強風で外のフリーゾーンが使えなくなって

中に移動したコスプレさんたちが来たため



エライ、カオスに。



それにしてもコスプレさん以外の女の子の参加者が増えましたね。


まぁダンナの保護者(財布の紐担当)で来た嫁さんも多かったようですがw。



次回は8月3日だそうです。




どーでもいいが長野県民としては





やはり、素人にはオススメできない。