でっ

先週の土曜日に



バンパーを外して作業をした件なんですけどね

ナニをしたかといいますと



こんなのを

こんな感じにして

こうなると。


前に付けてたゴムのベルトを使ったスポイラーもどきは

効果が有った事は有ったんですが、寒さで劣化したり

雪道をラッセルするとすぐ壊れてしまい、ダメでした。

そこで今回は

こんな感じに柱の角に取り付けて、お年寄りが転んでもぶつかっても怪我しなかったり

足の小指をぶつけて



悶絶したり




しないように発泡ゴムでできたアングル(とは言わないかも知れないが)で作ってみました。

これなら、ぶつけても壊れないですしねw。


翌日、ワンフェスに行くときに高速に乗ったんですが効果を実感できましたよ。




(あくまで燃費的な意味で) 


ちなみに長さが足りない部分の接着を「気温が高くて揮発しやすいから」という理由で

ワンフェスの駐車場待ちの間に作業をしたのは秘密だ!