こんなニュースが

sinanomaru2008-07-16






小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000936-san-soci


インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」などと書き込んだとして、埼玉県警吉川署は16日、威力業務妨害の疑いで、千葉県船橋市丸山、無職、杉田敦史容疑者(23)を逮捕した。

 調べでは、杉田容疑者は6月29日午後6時40分ごろ、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしくいただいちゃいます」と書き込み、同県三郷市の同校の業務を妨害した疑い。

 杉田容疑者は「小女子は『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と否認している。



ポイントは


小女子 ←ここではなく




丹後小学校 ←こっちが原因の模様。



「殺す」という文言や具体的な地名と日時を出したらアウトらしいです。


というか

5 名前: 田中 投稿日: 2008/06/29(日) 18:39:56 id:x6yCcTER0
http://www.edu.city.misato.saitama.jp/tangosho/
丹後小学校もありますので、このスレアウト

6 名前: 綾小路 投稿日: 2008/06/29(日) 18:41:40 id:CB7ROQQ+P
な、なんだってー



その名前の小学校が存在することを知らなかった可能性が・・・。


ちなみに



48 名前: 綾小路 [sage] 投稿日: 2008/06/29(日) 19:22:12 id:CB7ROQQ+P
ごめんなさい
こんなことになるとは思わなかった
実際にやるつもりは無いです


謝ってはいたんようなんですけどねぇ。