てなわけで

8/31は幕張へ





オートサロンに行ってきました!


間違い。



モーターショーに行ってきました!


ぢゃなくて



静岡ほびーsy(殴打)




キャラホビ2008に行ってきました。



C3だった頃以来なんで何年ぶりだろ。

ワンフェスと日程が被ることが多くて行けてなかったんですよね。

僕が行って頃はガレージキットのイベントだったんですが

ガレージキットの辺りは同じ会場内なのになんか異空間・・・。

となりのステージからは声優さんのイベント中で女の子の黄色い声援が



地鳴り



のように・・・。

かなりカオスでした。


まずはお目当てのみくみくZ4。



いやもう、ここから動きたくないくらいカッコよかったです。

昔みたいにエンジンかけてくれないのかな?(ソレは言うな+いいかげん忘れてやれ)。

ハァハァしながら写真撮ってたら




はちゅねが見てた


(阿佐ヶ谷の七夕祭りからドナドナされてきた、すごくデカイ)。





面白かったのが子どもイラストコンクール。

お題は「夢のロボット」。

A・Cクラークの

「良く出来た科学は魔法に見える」

という言葉を思い出すくらい魔法使いなロボットが多かったですw。



「よるいっしょにトイレにいってくれるロボット」

みたいな切実なのもありましたが。


以下画像キャプション付き



週末はディーラーへ



たしか音泉てっ・・・。



またおまえか(93年の再販分をまだ見かけるんですが・・・)



なんかいるー



エコプラ(再生樹脂を使ったガンプラ)の生産実演。





来年もワンフェスと日程がずれてくれれば行きたいですね、楽しかったです。





夏が終わったねぇ・・・。