こんなニュースが

sinanomaru2008-09-29




初音ミクフィギュア 「通称・腋ミク」 たぶんもう無い

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50737381.html

グッドスマイルカンパニー初音ミクフィギュア「通称・腋ミク」が26日に発売になった。ネットは各所で予約瞬殺で、発売日のアキバは平日なのに入荷前から行列だったみたい。26日夕方〜夜は宇宙船で見かけただけで、そのほかのお店では店頭で発見できなかったり完売案内が出ていた。宇宙船の在庫も「出てるだけ」だそうで、たぶんもう無い。


普通、この手のフィギュアは大体、男性客にしか売れないんですが

ミクの場合、女性客にも売れるんでどうもメーカーが目測を

誤ってるのが品薄の原因な気がします。

つーか、誰だ、一番最初に




腋ミクとか言ったヤツは





これで、一応グッスマ相手のチキンレースは終了なんですが

そうなると気になるのがグッスマはS-GTのスポンサーを

継続するのか否かってトコなんですよねぇ。

まぁ、デザインを変更せずにスポンサーを変えることは一応できそうですが・・・。



ちなみに画像はジャギュア(特に意味なし)。