でっ、まぁ

sinanomaru2008-11-03






結局、F1見ちゃいました。

いや、ラスト10周が最高に面白かったです。




F1=ブラジルGP、ハミルトンが史上最年少王者に



自動車レースF1の最終第18戦、ブラジル・グランプリ(GP)は2日、当地で決勝を行い、23歳のルイス・ハミルトン(英国、マクラーレン)が5位でフィニッシュし、F1史上最年少での総合優勝を飾った。
 総合優勝の条件が今レース5位内だったハミルトンはレース終盤に6位に後退したが、最終ラップの最終コーナーで、先行していたティモ・グロック(ドイツ、トヨタ)を抜き去った。
 ハミルトンに7ポイント差で逆転優勝を目指していたフェリペ・マッサ(ブラジル、フェラーリ)はポール・トゥー・ウィン。チェッカーフラッグを切った瞬間は、総合トップに立っていた。


なんで上記のような展開になったかというと、

スタート前から天気が不安定で、直前にいわゆるゲリラ豪雨が降ったんですね。

でっそれ自体はすぐに止んでコンディションはドライになったんですが、

残り10周というところで、「15分後に雨」という予報が出て、各チーム大混乱。

でっ、ハミルトンと追う形のベッテルは残り4周でウエットへ交換。

グロックはそのままドライのセッティングのまま。

ピット後ベッテルはセッティングに失敗したハミルトンをパス、岡村さんハミルトン、ピンチ。

ところが2台とも、4位だったグロックをパス。

その結果、上記の状態に。


いい勝負でした、あんだけガチの最終ラップは久々に見たw。

色々有ったけどいい形で終われたと思いますよ、今年のF1。