SUPER GT 第9戦 FUJI GT 300km RACEを見に行ってました。(しょの1)


そんなわけで8・9日の2日間ミクカーこと初音ミク Studie GLAD BMW Z4 が参戦する、


SUPER GT 第9戦 FUJI GT 300km RACEを見に行ってました。


前日にロイドラジオhttp://loid.syncl.jp/なんぞを聞いていた結果、

二時間睡眠で


下道でGO!




といっても125km程度なので2時間程度で現地へ到着。



とりあえずピット裏へ行ってみる。

わーい、ミクいるーとハアハアしてたら

はちゅねが見てた(またか)。



次に動画作成のためのロケハン開始。



とりあえず、ヘアピンとコカコーラのスタンドで撮る事に決めて公開車検へ。



キャラホビ以来のご対面。


車検を無事通過。

リンとレンも発見。


シビックワンメイクで撮影の練習なんぞしてるうちに、

いよいよ予選開始、ミク出撃。

リンレンも出撃。


とりあえず撮影に没頭、放送委員長魂に火が点く。


でも、こんな画像も撮ってみたりw

そんなこんなで午前の予選終了、ピットウォーク待ち。

ピットウォーク中。自重する気は無い。


その後、一旦バッテリーの充電をしに車へもどる。

と、言ってもこれが問題で、808の居る39番ピットはピットレーン出口の近く。

パドックとメインスタンドを繋ぐ通路は、ほぼコントロールラインの下。

でっ停めた駐車場はドリフトコースの上で、ストレートエンドの山側。

つまりピットから駐車場までいきなり1.5km歩くことになるのだな、これが(汗)。

ちなみにこれを1日で3往復、死ねる。




そして午後の予選開始。

結果としては

ミク→0.8秒基準タイムに届かず予選落ち→嘆願書提出へ。

リンレン→SL進出、9位で決勝へ。




SLの後ピットへ戻るリンレン。


この後、動画の編集、アップロードの為一旦帰宅。

編集は割とサクサク終わったもののエンコード

はねられ続け気が付けばすでに0200時。

なんとかエンコード開始→待ってる間に気絶。

4時起床でアップロード&該当スレへの自貼りをして

再びFSWへ。

アップした動画はこちら↓






今現在も眠いので続きは明日にします。