SUPER GT 第9戦 FUJI GT 300km RACEを見に行ってました。(しょの2)




でっまぁエンコードでゆっくりした結果が





これだよ!(ショートコースへ誘導されめちゃくちゃ歩く羽目に)。





そしたら移動中にフリー走行始まってるし。



田ヶ原選手(凄くいい人)の渾身のアタックで無事基準タイムをクリア。

決勝への出走が認めれる。


ということを、きよさん(チーム広報)から



2ちゃんに書け


と指令が出るw。


ちなみにその後でピットイン時のホワイトラインカット(踏んではいけない白線を踏んでしまった)で、

ペナルティーピットスタート、というミク特有のドジっ娘属性が発動。





ピットウォークの開始を待つ間、展示予定のMさん(HN失念)のラジコンを

勝手にディスプレイして晒すw。

そしたら小1か2くらいの男の子が来てラジコンにご執心。

しばらくしてその子の親御さんが迎えに登場。




 カイト〜行くぞ〜!」 



この日最大のサプライズだったかも。





ピットウォークの直前、再び、きよさん登場。


「Sinanomaru さーん




ネギ貸してー




・・・おそらく、パドックでの発言としては史上初かと。



ちなみに





こんな使われ方してましたw。


ラジコンはこんな感じ

記念撮影場所と化してた1番グリッド

つか、人大杉

別の意味で人大杉


その後、なぜか広報ブログの更新を手伝ったりしつつw

Mさんの確保してくれた場所に移動して(808のピットの真上w)で待機。





ねぎみそバーガーで腹ごしらえ(だから食う前に撮れと)。


ちなみに前日の朝兼昼はねぎ塩ラーメン、夜はねぎトッピングのつけめん。


ぶっちゃけ



ネギと肉と小麦粉



しか食ってない。





だんだんと決勝が近づいてくる。





これに対抗するための



ねぎも準備おっけー(自重する気無し)。





うちのミクさんが見送る中





いよいよスタート位置へ。


そして



決勝スタート!




直後にリンレンVSガライヤのド突きあいが勃発。



ミクは天候がどんどん変わり、他チームがわたわたするなかにも関わらず

ワンストップで淡々と同じペースで走り続けいつの間にやら18位に。


そして



歓喜の完走!




うちのミクさんもVサインです(自重なんかしてらんねぇ)


この後しばらくミク厨3人で空を見上げて、正に


「なんも言えねぇ」


状態に。


とにかく可能性を感じさせるレース展開でした。



ちなみにその場に居たミク厨兼レースヲタの3人の共通見解としては


来年の今頃はひょっとして・・・


だったりします。



と、同時にやはり予選などでの「一発の速さ」という課題は残っています。

「シーケンシャル化すれば」とよく言われていますが、

実際に積むとなると再設計が必要なほどの大工事になるとか。



きよさん曰く


「浮かれるのは今日だけ、明日から気合入れていきます」




そう


俺たちの戦いは



まだ始まったばかりだ!




最後にきよさん、Mさん、黒いパーカーの方、お世話になりました。

おかげでとても楽しく観戦できました!。


また一緒に




ネギ振りましょう! 




(来年もやる気だよこの人)






家に帰るまでがレースです(主に眠気との戦い的な意味で)。